人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中井竜弥の金沢の魅力を食い尽くせ!

中井竜弥が石川に対して思い浮かべること

東の京都と言われるくらいのきれいな古風の街並み

金箔・・・

今思いつくのはこれだけだった!笑

でも本当に観光に最適な石川県

今日はその中でも金沢の魅力を食の面からみてくぞ!

金沢観光のお供に!金沢で絶対はずせない“食べ歩きグルメ”8選

金沢観光のお供に!金沢で絶対はずせない“食べ歩きグルメ”8選

旅行先として魅力的な金沢ですが、美味しいものもたくさんあって食べきれない…そんな時は美味しいご当地グルメ・スイーツ片手に金沢を観光しませんか?という事で、今回は金沢でおすすめの食べ歩きグルメ・スイーツをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

金沢をグルメ・スイーツ片手に食べ歩きたい!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

人気の旅行先“金沢”は、小京都と呼ばれるように昔ながらの日本を感じられる雰囲気がたまりません。そんな金沢の街自体は、そこまで大きくなく一気に周りやすい街でもあるので、観光をしながら食べ歩きを楽しめます。そこで今回は、金沢観光をより楽しくする食べ歩きグルメ・スイーツをご紹介します。

【1】杉本水産株式会社 近江町市場店

まず最初にご紹介するのは「杉本水産株式会社 近江町市場店」です。こちらは“おみちょ”の名前で、地元でも親しまれる近江町市場にあるお店で、こだわりの味付け評判のうなぎの蒲焼が名物の老舗です。

どじょうの蒲焼

杉本水産

うなぎの蒲焼もなんとも魅力で、ぜひとも味わっていただきたいですが、おすすめしたのは「どじょうの蒲焼」です。一本120円となんともお手頃で、食べ歩きにも丁度良いサイズのこちらの蒲焼。こだわりのタレの味とサッパリと噛み応えある身がなんとも病みつきになりますよ。

【2】メロンパンアイス 広坂本店

2つ目にご紹介するのは「メロンパンアイス 広坂本店」です。金沢を代表する人気観光スポットの一つ“金沢21世紀美術館”近くにあるこちらのお店では、店名通りのなんとも魅力的なスイーツをいただくことができます。

メロンパンアイス

焼き立てメロンパンに冷たく濃厚なアイスが挟まった、美味しくないわけがない贅沢な一品は、見ているだけでも顔がほころんでしまいますよね。今では全国展開するほど大人気のこちらのお店、美術館を見に行かれた際は立ち寄り必須ですよ。

【3】箔一

箔一 東山店

3つ目にご紹介するのは「箔一(はくいち)」です。東山店・兼六園店が主な直営店ですが、ひがし茶屋街の方よりも、兼六園の方が観光前後に寄れて、かつ比較的空いているので、筆者個人的にはおすすめです。

金箔のかがやき ソフトクリーム

金沢の食べ歩きグルメで定番の“金箔ソフト”はこちらのお店でいただけます。「金箔のかがやき ソフトクリーム」は金箔が丸ごと1枚貼られており、その貼られていく様子を目の前で見る事ができます。1つ891円(ハクイチ)とたいへん贅沢です。

さすが金沢というべきか・・・

金箔アイスとか映えにはいいけど

味はどうなってんだ

金箔自体に味はしないだろうから普通のアイスか

もうでも気になりすぎるから行ってこよう

中井竜弥


by onepiece99zolo | 2019-06-13 12:07 | 中井竜弥